クリニックと提携を看板にするエステ

女性が何かと関心が高いエステサロン、自分ではできないプロの美容ケアが受けられる場所として、幅広い年代の女性たちを魅了しています。

最近の傾向として、美容クリニックとの提携を看板に掲げてるサロンも増えていますが、これはそのまま鵜呑みにしていては、後悔する結果にもつながってしまいます。こういった看板を掲げているサロンでは、美容クリニックで扱うようなドクターズコスメを使っているということがあったり、万が一施術中にトラブルがあった場合、提携クリニックで診察が受けられるということを示唆しているだけに過ぎず、安全性が高いということではありません。

エステサロンである限り、使用できる商材やマシンには制限があり、美容クリニックで扱うような医薬品や医療機器は、当然ながら扱えません。その為得られる効果も、通常のエステサロンと同レベルといっても過言ではなく、万が一のアクシデントがあった場合の処置も、敏速にできるとは言い難いことも多いのです。短期間で確実な効果、そして肌トラブルを最小に抑えることを第一に考えるならば、最初から美容系のクリニックで、医師による診察を受け、美容治療を受ける方が賢明です。時間とコストをもっとも節約できる効率的なケアが受けられます。